Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Sturtsのradioタグについて

Strutsのradioタグについて質問します。
現状下のようなソースコードで動かしているのですが、

<jsp:useBean id="testBean" scope="request" class="java.util.ArrayList"/>
<logic:iterate id="test" name="testBean">
<html:radio property="No" value="bangou"></html:radio>
<bean:write name="test" property="Name"/></bean:write>
<BR>
</logic:iterate>

radioタグの中のvalueにbeanが持つbangouという値を入れたいのですが、文字列bangouとしてvalueを持ってしまいます。自分でも調べてみたらStrutsのバージョンが1.1以降なら下のようにidNameを使えばいいようなのですが、

<html:radio idName="test" property="No" value="bangou">

環境を変更できないので、他のやり方でvalueに値を入れる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

1

回答

5508

閲覧

1件の回答

評価

0

自己解決しました。
こんな感じのソースで無事に動きました。

<jsp:useBean id="List" scope="request" class="java.util.ArrayList" />
<logic:iterate id="Test" name="List">
<bean:define id="Bango" name="Test" property="Code" type="java.lang.String"></bean:define>
<html:radio property="No" value="<%= Bango %>"></html:radio>
<bean:write name="Test" property="Name"></bean:write>
<BR></logic:iterate>

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。